注目の記事 PICK UP!

芳根京子は難病でわきに異常が!ギランバレー症候群とは何?

芳根京子さんが、
来年1月からスタートするドラマ
「海月姫」に主演をすることが
決定しました!

過去にNHKの「べっぴんさん」の
ヒロイン役を演じてから、

初の連ドラ主演となります!

過去に映画で
能年玲奈さんが主演を務めており、
人気漫画の「海月姫」。

そんな人気漫画の主演を
務めることは今後、芳根京子さんに
注目が集まりそうですね!

しかし、まだ20歳の芳根京子さんは
過去に難病を患っていました。。

その難病の名前が、
ギランバレー症候群という
病気なのですが、

一体、どのような病気なのか?

芳根京子さんが辿ってきた
過去を調査してみました!

・プロフィール

芳根京子は難病でわきに異常が!ギランバレー症候群とは何?

ーーーーーーーーーーーー
名前 :芳根京子
年齢 :20歳
身長 :159cm
出身地:東京
職業 :女優
血液型:A型
ーーーーーーーーーーーー
引用元:Wikipedia

「経歴」

芳根京子さんは、
上地雄輔さんのLIVEに言った所、

芸能事務所からスカウトされて
芸能界入りを果たしました!

スカウトも色々なところで
見ているんですね!

ビックリです!

その後は、
2013年にラストシンデレラで
ドラマデビューし、

そこからドラマに出演する
機会が増えました!

そして、初主演となるのが
約1000人の中から選ばれた、

「表参道高校合唱団」

1000人の中から
選ばれるということは
やはり女優としての才能が
合ったのですね!

Sponsored Link


・難病を告白?

芳根京子さんは、
アメブロで過去に難病だったことを
告白しました。

1度Quick Japanさんの
取材の時だけにお話した事があるのですが、

私も中学の頃に難病になった事があります。

実際そうなるとね、
なかなか笑顔になるのなんて
難しかったりするんですけどね、

とにかく毎日楽しい事探してたなー。

引用:アメブロ

っと、中学2年生の時に
難病だったことを告白しました。

Sponsored Link


 

・ギランバレー症候群とは?

 

あまり聞いたことがない病名ですが
どんな病気かといいますと、

「身体に力が入らなくなる」

というかなりの難病です。

他にも歩行困難や呼吸困難の症状があります。

しかし、発症しても約10人に9人が
徐々に回復して日常の生活に取り戻すようです。

現在は元気な姿を見せてくれるので
良かったですね!

また脇に異変があると言われていますが、
運動神経が低下するだけなので、

現在の様子をみると心配なさそうですね!

・まとめ

芳根京子さんは、
過去にギランバレー症候群の
難病にかかっていましたが、

現在は元気な姿を
見せてくれているので
良かったです!

脇の異常もなく
可愛い女の子ですね!

今後は「海月姫」の主演を
務めることになって、

今後はたくさんのドラマや映画に
出演することになると思いますので、

応援していきましょう!

Sponsored Link


関連記事

  1. イ・ジュヨンの女優画像が可愛い!過去の恋愛や経歴とは?

    イ・ジュヨンの女優画像が可愛い!過去の恋愛や経歴とは?

カテゴリー

PAGE TOP